文旦こうちファーム草刈り

イライラした日


2020年07月09日

 

 

普段、怒ったり、イライラすることはあまりないけど、年に数回、イライラすることがある。今日はそんな日Σ(゚Д゚)
 
先週から続く梅雨前線停滞の影響で降り続く大雨、そして雨。
 
雨が続くと文旦の実に病気が発生するので、病気が発生しないように最低限の薬を散布してます。
 
ほんと、ずっーーーと雨が続いてるから、一刻も早く薬を散布したい。
 
でも昨夜の天気予報では、今朝は雨だったので、今日の午前中は打合せを入れてたんですが、そんな時に限って、午前中は曇りになる!(;´・ω・)ウ
 
そして午後から雨。薬を散布するタイミングを逃してイライラする自分。
 
午後からは雨だったけど、早く草刈りを終わらせなきゃ〜と思ってカッパを着て草刈りをしてたら、草刈り機のプラスチックのカバーが外れてどっかに行っちゃった。
 
草刈りをした場所を見回しても見つからない。。。
 
 
「んもぅーーーーー!!!」と文旦畑で、ひとり叫んでみたら、畑は斜面で地面は雨で濡れて泥になっているので、滑って尻もちをつく。。。
 
仕事がはかどらないことにイライラ度がマックス!
 
 
でも自分が悪いので、今日は仕事を早めに切り上げて、ここに投稿して、イライラを毒抜き〜(o´д`o)=3
 
 
チューハイ2缶、ひとり晩酌しながら、気分を落ち着けてます。
 
 
明日は雨が凄そうだから、倉庫で作業かな〜(*´A`)ノ