文旦こうちファーム豪雨

新しい生活様式


2020年07月25日

 

 

梅雨明けになってきたかと思いきや、今週末は台風並みの豪雨。
 
今まで雨が恐いと感じるのは、台風の時くらいだったけど、近年は災害クラスの豪雨が普通に降る時代になってきてると感じるな〜。(;´・ω・)ウ
 
 
今年はコロナ禍にあって、新しい生活様式が提唱されてるけど、コロナだけじゃなくて、豪雨や自然災害に対する新しい生活様式。そして、農作物の新たな栽培方法の仕方も考えていかないといけないのかな〜。
 
と感じる週末でした。
 
あと今週末は、同級生飲み会をしてきたんだけど、アラフォーの同級生。結婚して、子供が生まれて、みんな父親になってるけど、「三つ子の魂百まで」じゃないけど、みんな小学生の時と性格変わってないな〜と感じたな。
 
 
 大学進学で、県外に出た人がほとんどだったけど、僕も含め、Uターンして地元、高知に。県外の栄えてる街は便利で楽しいけど、やっぱ地元が好きなメンバーでした。
 
 
コロナの影響で、ほんとは色々あるけど、暗い話、愚痴とかじゃなく。前向きな話題、バカ話など、笑いに溢れた同級生飲み会でした(*´A`)ノ
 
 
笑う門には福来たる
 
 
今年もみんなにとって、なんとか健やかな一年でありますように〜。

よろしければ、↑上のランキングバナーをクリックしてください。お願いします。