BLOG

ブログ

2018年06月30日

初めて作ったぞ~、焦げぎみなホットケーキ

 

今日は、仕事をお休みして、子どもと、どこかにお出かけしようと持ってたんだけど、あいにくの大雨。
 
どうしようかな~と思っていたら、買わないといけない道具があったのを思い出して、午前中に近所のホームセンターへ。その帰り道に先日、図書館にリクエストしてた本が届いたとのことだったので、図書館に寄り道。
 
午後は家でゴロゴロだな~。でも、なんかしたいな~。あ、そうだ。だいぶ前にマツコの知らない世界で紹介されてたホットケーキミックスが気になってたんだ。(ノ゚□゚)ノ
 
気になるホットケーキミックスを買って、僕が作って、3時のおやつとして、子どもに出してあげれば、お父さん大好きポイントがあがるかな!?Σ(゚д゚;) 
 
という下心をもちつつ、ホットケーキミックスを購入。
 
でも、自分でホットケーキを焼いたことがない。うまく焼けるかな~と思いながら、ホットケーキミックスの袋の裏に書いてある作り方を見ながら、なんとか焼けました。
ホットケーキミ1枚目、2枚目は、だいぶ焦げてて、3枚目で、なんとか火加減が少しマシになり、写真のような、焦げぎみなホットケーキの出来上がり。


 
 
息子に味を聞いてみたら「普通~。」と言われちゃったけど、次回も僕が作ったら、息子は「食べるよ~。」とのことなので、
次回は、頑張って、いい焼き加減にしたいな。
 
 
 
明日からは、引き続き、文旦畑の草刈りをしていくぞっ~。ヽ( ´ー`)ノ