BLOG

ブログ

2018年06月26日

ライトハンド、レフトハンド~~

 

と聴いて、「はいはい。ベスト・キッドね。」と分かった方は、正解です。ヾ(´▽`)ノ
 
僕が小学館の時に、金曜ロードショーとかで、何回か放送されてて、小学校で流行ったものでした。主人公のダニエルとその師匠のミヤギさん。そして、不良グループのリーダーであり、コブラ会で空手を学んでいるジョニー。
 
最後は空手選手権で、ダニエルとジョニーが直接対決し、どうなるのか~。という話なんですが、
 
なんと、この2018年に正式な続編。あの空手選手権から30年後、おっさんになったダニエルとジョニーがでてくるんです。
 
続編の名前は「コブラ会」!(ノ゚□゚)ノ
 
 
「え、どういうこと!?」Σ(゚д゚;) 
 
そうなんです。今回の主人公は、不良少年だった、そして今はおっさんのジョニーにスポットライトがあたってるんです。
 
 
文旦の仕事中に、ラジオから聞こえてきた、ベスト・キッド続編「コブラ会」の話。
 
お~、これは要チェックしなきゃ~。と思い、ネットで調べてみたら、YouTubeのオリジナルドラマとして、公開されてて、全10話。2話まで無料、それ以降は1話ごとに300円となります。
 
とりあえず、無料の2話まで見たんだけど、面白い~。ん~続きを有料でみちゃおうかな~。どうしようかな。
 
 
 
今週の仕事は、文旦畑の草刈りですーー。ヽ( ´ー`)ノ