BLOG

ブログ

2018年05月24日

本って、スマホのアプリみたいだな~

 

スマホって、めっちゃ便利ですよね~。でも、それは色んなお役立ちアプリがあるから。もし、アプリというものがなかったら、ガラケーとそんなに変わらないのかな~!?と思ったり。「(゚~゚o)
 
で、本もアプリみたいだな~と思ったのは、例えば、自分の頭の中をスマホと見立てると、本は、自分の頭の中に、お役立ち情報やエンタメを取り込んでくれるアプリみたいだな~って思ったんです。
 
今までは文旦の栽培や、土壌改良、肥料に関する本を読むことが多かったんですが、最近は、成功している農家さんの本を読んだりしてて、その本を読んでるなかで「おーーっ!うちと作ってる作物は違うけど、この栽培管理の仕方は、うちにも適用できる。とか、そういうふうにして、自分の生産物をPRしていったのか~。」と、自分の頭の中に、今までなかった考え方や知識が増えてきて、これってなんか、スマホのアプリが増えてく感じに似てるな~と。(ノ゚□゚)ノ
 
新規就農した方も、成功している農家さんの本を読んでみると、自分の農園で使えるヒントがあるかもしてないですよ。
 
「でも、本って何冊も買ったら高いやん~。」(ノ゚□゚)ノ
 
と思ってる方は、図書館を活用することをお勧めします。自分の地域の図書館にお目当ての本がなくても、その本をリクエストすれば、1週間から10日くらいで取り寄せてくれるので、いいですよ~。
 
今年の僕の目標は1週間に1冊読んでいくぞーー。頭の中をパワーアップだっ。ヽ( ´ー`)ノ