BLOG

ブログ

2018年05月18日

マンガ大人買い「僕のヒーローアカデミア」

 

学生の頃は、よくマンガの単行本を買ってたけど、大人になると買うことはだんだんなくなり、買うとしたら学生の頃から買い続けている「ワンピース」と「はじめの一歩」だけ。あとはTSUTAYAのレンタルコミックを利用する感じだったんですが、
 
久しぶりにマンガを一気に全巻、大人買いしました。僕じゃなくて、奥さんが!
 
そもそもはレンタルコミックで「僕のヒーローアカデミア(略してヒロアカ)」を借りてきたのがきっかけで、奥さんがヒロアカにはまり、大人買いしちゃったんです~。
 
 
でも確かに、大人買いしちゃう気持ちが分かる。うん、面白い!(ノ゚□゚)ノ
 
 
「僕のヒーローアカデミア」は週刊少年ジャンプで掲載されているマンガで、けっこう人気があり、アニメ化もされてます。
 
ストーリーを解説すると長くなっちゃうので、ここでは省かせてもらって、気になる方はWikipediaで調べてもらうとして、まぁ、この漫画のテーマはジャンプの王道、『友情・努力・勝利』がふんだんに盛り込まれたマンガです。
 
読んでて、ハラハラしたり、ドキドキしたり、胸が熱くなったりさせられます。
 
 
あ~、この感じ、学生時代の自分の感覚を思い出すな~。(*´ο`*)=3 
 
 
別に「あ~、あの頃はよかったな~」と言うつもりはないけど、いろんなことに好奇心旺盛でワクワク、ドキドキして、それも友達に話をしたり、相談したりしてた青春時代。
 
あ、今は青春(せいしゅん)て言わないんだけ、アオハルっていうんだっけ!?(ノ゚□゚)ノ
 
 
ちょっと話がずれたけど、ジャンプのテーマ『友情・努力・勝利』。そして好奇心旺盛だったころの自分。
 
仕事では、よりよい文旦ができるように努力はしてるけど、プライベートではあんま意識したことがないので、
今回の『僕のヒーローアカデミア』をきっかけに、今年は『友情・努力・勝利』。そして好奇心旺盛さを意識してみようかな~と思いました~。ヽ( ´ー`)ノ