BLOG

ブログ

2018年04月12日

アラフォー ガタ

アラフォーは、もうジジイなのか!?

 

今年の1月で38歳。アラサーではなくアラフォーです。気持ち的には20代の頃と変わってないけど、体は年をとってくるな~。(*´ο`*)=3 
 
農業をしてるので、普通の人よりは体を動かしてるはずなんだけど、ダメだ。体力が落ちてると、ここ最近感じるようになってきました。まずは、首、肩のコリや張り。これのきっかけは、去年の7月に広島に旅行した際に、普段乗ってない車で行ったので、広島に到着したときに、首肩がパンパンに張っていて、「まぁ、すぐに治るでしょ」と思っていたら、なかなか治らず、今はパンパンではないですが、首肩が張っている感じがするんだな~。(ノ゚□゚)ノ
 
 
その他には、今週から気になるようになってきた右ひざの違和感。文旦の木の剪定で、脚立を昇り降りするんだけど、そのときに右膝に体重がかかったときに、ズキッというほどの痛みではないけど、ピキッという「あ~、これ何にも対処しなかったら、膝が痛くなってきそうなやつや~。」という感じ。
 
 
あとは食事の量。たまに外食した際に、例えばラーメン屋に行って、ラーメンとチャーハンのセットで、ラーメンは大盛りにしておこう!と欲張って、大盛りを注文すると、アラサーの頃はペロリと平らげてたんですが、今は、気持ちは楽勝で食べきれると思っても胃袋が、もう満腹ですって声をあげてる感じ。
 
 
なんだかな~。アラフォーって、もう体にガタが出てくる年なのかな~。もう僕は爺さんみたいだな~と思う今日この頃。
 
 
同年代のみんな。まだ症状が出てなくても急にくるから気をつけてね~。
 
日々のストレッチや筋トレをしておけば、症状が出にくくなるみたいよ。僕は、すでに症状が出てるけど、痛みはない、軽めの症状なので、ストレッチや筋トレを今年は意識してやっていこうと思ってます。ヽ( ´ー`)ノ