BLOG

ブログ

2018年10月30日

●●な秋

 

『◯◯の秋』
 
みなさんは、秋といえば、なんの秋でしょうか?
 
僕は食欲の秋と読書の秋。秋になると、いろんな果物がスーパーに並んでくるので、楽しみです〜。梨にミカンに水晶文旦。
今年は梨もミカンも美味いです(*´A`)ノ
 

そして、もう一つは読者の秋。秋の夜長に、ホットコーヒーを飲みながら本を読む。面白い本に出会うと、「うわー、この人の考え方スゲェー!」ってなって、
 
その時は頭の中に、アドレナリンなのか、ドーパミンなのか分からないけど、何かがプシャーーってでる感じが楽しくて、いろんな本を読みたくなっちゃうんです。
 

最近、読んだ本で面白かったのは、ライブストリーミングアプリを運営しているSHOWROOMの社長、前田裕二さんの本「人生の勝算」
 
テレビや雑誌で、注目のIT社長として、よく紹介されてたので、気になってて、著書を読んでみました。
 
結構、大変な幼少期を過ごし、大人になってSHOWROOMを立ち上げるまでの半生を描いています。
 
この本を読んで感じたのは、成功してる人って、自分の夢や仕事に対して、めちゃめちゃ自分の時間を投入してるってこと。
 
メディアで紹介されてる華やか一面だけを見ると、時代の流れにのって成功したのかな〜と思いがちだけど、裏では、地道な基本的なことをコツコツと努力しながら、失敗を乗り越えながら、進んでこられてるんだなと。
 



前田さんの著書を読んだら、自分もまだまだ精進しなきゃな〜と思わされました。
 
さあ、明日も草刈り頑張るぞっ!