BLOG

ブログ

2017年07月31日

ハダニ 文旦 丸神

ハダニがわいてる!?

 

なんか今年は、近所の畑では、文旦の葉が黄色くなっている木をみかけるので、

あれ。近所の人の木は、カミキリムシが入って弱ってるのかな?それとも水不足で弱ってるのかな?

と思い、その木を見てみると、ハダニがわいてる!?
例年は、その人の畑で、今の時期にハダニを見たことがないので、今年はハダニが多いのか!?

うちの畑は7月にハダニの防除をしてて、あんまりいないけど、ハダニがいる箇所もあったので、今年のハダニは防除が効かないのか?
それとも多いのかな〜?

と気になってたんですが、多いのかな〜。


今後も文旦の木の様子を見守っていきたいと思いますー