BLOG

ブログ

2017年06月10日

ん!?ウサギかな?

 

草刈りをしていたら、草むらから小動物が飛び出してきた
「ん!?ウサギかな?」
と思ってたら、羽ばたいて空に飛んでいった。

ウサギじゃなくて山鳩。

なんで山鳩が草むらに。ケガでもしてたのかな〜。でも、ちゃんと飛べてたし。。。

あ、もしかして。

と、山鳩が飛び出してきたあたりを、そーっと調べてみると、あった。卵だ。

小さな小さな卵が5個。地面に横たわっている。

草刈り機で割らないように、気をつけながら、僕はその場を離れた。

普通は、地面に卵を産むとヘビに食べられちゃうから、木の上に巣を作って卵を産むんだけどな〜。

ヘビに食べられずに、元気に育ってほしいな( ´∀`)